Super Live Rock’n! Night!!

青森県は六戸町のアマチュアバンドの祭典
2011年11月5日(土)14:00 START

<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2011.10.31 Monday




| - | - | - | pookmark |
2011.10.31 Monday

Super Live Rock'n! Night!! 2011 開催 間近!

Rockn Night 2011 

今年もやります!ロックンナイト!!

11月5日(土) 六戸町文化ホール 午後2時スタート

入場無料 1ソフトドリンク付き お楽しみ抽選会あり

今年も選りすぐりの出演全11バンドでお届け致します!

それでは、出演バンドを一挙に紹介いたします!!


01 : GiLty(ギルティ)

山崎 公輝:Vo
小笠原 佑太:Gt
簗川 翼:Gt
小林 史弥:Ba
吉田 裕太:Dr

=コメント=
ギターの小笠原裕太を中心に集まったバンドです。
ちなみに結成日は7月31日です!!
今はまだコピーですが、来年には自分達のオリジナル曲を作ります。
By  小笠原


02 : GRAND BOOBY(グランド ブービー)

亜由未:Vo
まさと:Gt
しんすけ:Ba
YUTAKA:Dr

=コメント=
「SUPER FRY」のコピー演ります!


03 : The "GUY"cottos(ザ・ガイコッツ)

木村 友彦:Vo・Gt
板橋 英雄:Gt
本村 昇:Ba
木村 透:Dr

=コメント=
2011年2月 リーダーとベース 酒の席でバンド構想浮上
3月〜5月 メンバー招集
5月9日 バンド結成 スタヂオ六戸にて楽曲の全容が明らかになる
6月〜10月 月に一度 全員集合
11月5日 The "GUY"cottos ステージに立つ!


04 : Joker(ジョーカー)

田沢 博昭:Vo
田中 舞華:Vo
田中 一男:Gt
松田 泰弘:Gt
三浦 正弘:Ba
小倉 富雄:Kb
起田 勝仁:Dr

=コメント=
今年もロックンナイト2011に出場できて嬉しい限りです。
体の状態は五十肩、老眼、腰痛、頻尿などと闘いながらもステージでは楽しく出来ればと思う次第です。(今日はメンバーがそろいますように祈る)


05 : MAZIORA(マジョーラ)

たくみ:Gt・Vo
たつや:Gt・Vo
たけし:Ba・Vo
さとし:Dr・Vo
まさや:Gt

=コメント=
2011年6月に結成。
特にジャンルは決まってなく、とにかく色々な音楽ををやろうというコンセプトのもと、ただの同級生で組んだバンドです。
それぞれの仕事のの休みを利用してスタジオ入りしたりしてます。
主に十和田で活動していて、特に「MARRS」さんでお世話になってます。
本番当日はギターボーカルのたつやが大爆笑ネタをやるそうです。


06 : Outlaws(アウトローズ)

阿部 聡:Gt・Vo
沼山 隆一:Kb
三浦 丈:Dr

=コメント=
趣味で続けている、おじさん教師ロックバンドです。
メンバーが3名しか集まらず、出場辞退も考えましたが、お世話になった六戸町のためにがんばりたいと思います。
今回はメンバーが少ないのでアコギでひっそりとやります。


07 : SLEEPING MORE(スリーピング モア)

ハセ:Vo・Gt
マコト:Gt
ユーキ:Ba
フッチー:Dr

=コメント=
全曲オリジナルで活動中!!
無料配布音源CDも有るよ


08 : TOKMANZ(トクマンズ)

中渡 信誓:Vo
川村 鑑子:Vo
鈴木 昌彦:Gt
佐藤 幸三 :Gt
富岡 マサノリ:Ba
小坂 範浩:Dr

=コメント=
まだ結成して二年くらいのライブ経験の浅い初心者バンドです
POPなサウンドです
よろしくお願いいたします


09 : アフロスターズ

N。A。O:Vo
Toshiki:Gt
ミッチー:Gt
こーいち:Ba
しょーた:Ba
ゆーいち:Dr

=コメント=
3年目になります。
新メンバーも加入してもりあがってます ^_^
コピーメインで活動してます。(結婚式等で)
今回も楽しみたいと思います。
みなさんも楽しんで下さいね。


10 : 軽男魂(メンソールライト)

いくみ:Vo
よりこ:Vo
福ちゃん:Gt
まさや:Gt
じゅんや:Ba
ゆーいち:Dr

=コメント=
今年の4月から活動してます。
まだまだ未熟なバンドですが、全力で楽しませていただきます。


11 : 鼻☆ロケッツ

殿様☆キング:Vo・Ba
友☆ピコ:Vo・Gt
家老☆升爺:Gt
店長☆マルイケ:Dr

=コメント=
この度、お陰様を持ちまして「鼻☆ロケッツ」は10周年を迎える運びと相成りました。
此れも単に日頃皆様から浴びせられる失笑の賜物とメンバー一同感謝して居ります。
今後益々のご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます!

以上全11バンドの豪華ラインアップで、そして総合司会は勿論、SAN&ジョン・ロード・田中がお届け致します。
 
尚、11月5日(土)と6日(日)の両日はイベント盛り沢山のメイプルタウンフェスタ2011が開催されています。 そちらも併せて、是非お越し下さいませ!!


今年もロックンナイトから目が離せない!!!    


2010.01.30 Saturday

これまでとこれからと

去る一月二十一日から東京へ行って来ました。

相方「T」が、或るスポーツの県代表として全国大会へ出場することになり東京へ…

ならばそのタイミングで私「K」も同行することに。

今回の目的の一つは、「人間椅子」の皆様にお会いすることです。

一昨年、昨年と六戸に来て頂いたお礼方々、メンバーの皆様との交流を深めて参りました。


高円寺駅

顛末は、私が所属するバンドブログにて…

 


2009.11.16 Monday

ロックンナイト&ドコモソニック無事に終了!

打ち上げ

 先ずは、お出で頂きました皆様、出演下さいました皆様、スタッフの皆様、関係各方面の皆々様には深い感謝の意を表します。

長年イベントを続けて、痛感致しますのは皆で何かを成し遂げようとする時に必要なのは、人と人との信頼関係であるということです。

一人ひとりが自分の役割を全うし、迅速に行動する様を目の当たりにして、結果というものは一つひとつのプロセスの積上げであり、その積上げがより強固なものなる為に不可欠なのが、正にそれであろうと思います。

一日で二つのイベントを行うというタフな状況下で、ある結果を残せたことは今後の私達に大きな自信となりました。

一方で課題は残りましたが、そちらの方も前向きに検討させて頂き、これからも進化した形で皆様にお会い出来ますように、精進して参ります。

実行委員会より

写真は、ドコモソニック、ロックンナイト出演者及びスタッフの打上げの集合写真です。


2009.11.08 Sunday

お知らせ

docomo sonic 2009

今年は、アマチュア音楽祭「Super Live Rock'n! Night!! 2009」及び「docomo sonic」〜人間椅子&坂本サトル with his band 両ライブとも、オールスタンディングとなります。

「docomo sonic」のチケットは会場となる六戸町文化ホールにて当日券もご用意致しますが、予定枚数になり次第終了とさせて頂きますので、お早めにお求め頂くことをお勧め致します。


それでは、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げます。


2009.11.08 Sunday

あと1週間

第11回六戸町アマチュア音楽祭「Super Live Rock'n! Night!! 2009」の最新情報です!

11月14日(土)六戸町文化ホールにて 9:00 START
入場無料・1ソフトドリンク付き・参加バンドが用意したプレゼントが当たるお楽しみ抽選会があります。

それでは、出演バンドの紹介です。

【 鼻☆ロケッツ 】
Vo・Ba : 殿様☆キング
Vo・Gt : 友☆ピコ
Gt : 家老☆マス爺
Gt : 旗本☆リョータ
Dr : 店長☆マルイケ
 ― コメント ―
 昨年に引き続き、先陣は我等「鼻☆ロケッツ」最強の布陣で先制攻撃!
朝一番の寝惚けた頭に、疾風怒濤、切れ味鋭いロッケンロールが鳴り響く!!

【 アフロスターズ 】
Vo:田端 尚幸
Gt:三橋 竜介
Gt:石橋 敏樹
Ba:本多 浩一
Dr:管野 佳祐
Kb:大橋 毅
 ― コメント ―
バンド結成にきっかけは、5年前職場の結婚式の披露宴がデビューでした。
その結婚式のお礼のお金に目がくらみ、バンドメンバーの結婚式も含め、計6回くらい結婚式のみで活動していました。
今回初めて公の場で演奏します。緊張Maxです。
心やさしい応援お願いします。
 
【 プリティモグラ 】
Vo・Gt:船越 賢也
Ba:岡田 哲慎
Cho:山崎 良介
Dr:松橋 泰大
 ― コメント ―
中学1年生の時に、船越賢也が純粋の音楽が好きで、もともとギターをやっていたため、どうにかしてバンドを組みたいと考えていた。
そこに今のメンバーが入る。
中学校の時に何度か発表した程度。
メロディの聞きやすさとハーモニー技術はないかもしれないけど一生懸命演奏している姿を見てもらえればうれしいです。

【 Outlaws(アウトローズ)】
Vo・Ba:阿部 聡
Gt:木下 鉄也
Dr:三浦 丈
Kb:沼山 隆一
 ― コメント ―
平均年齢が40をこえ、名実ともに「おやじバンド」になりました。
年とともに指は動かず、声も出ず、あい変らずの練習不足に今回はメンバーも不足…。
でも、がんばります!
 
【 Joker(ジョーカー)】
Vo : 田沢 博昭
Vo : 田中 舞華
Gt : 田中 一男
Gt : 松田 泰弘
Ba : 三浦 正弘
Dr : 起田勝仁
Kb : 小倉 富雄
 ― コメント ― まずは最初にJokerよろしく。幾つになっても音楽サイコー!音楽に歳の国境ナシ 記憶力もナシそれでも頑張るぞ! リハビリバンド オーでもやっぱり腕が上がらないのはなぜ?
 
以上5バンドです。

そして総合司会は今年も勿論、SAN&ジョン・ロード・田中でお送り致します!

2009.08.16 Sunday

Super Live Rock'n Night 2009 開催決定!

 
実に久し振りの更新となりますが、タイトル通り今年も開催する運びと相成りました。

昨年は節目の年でもあり、かなりエキサイティングなイベントでありました。

何事に於いてもそうでしょうが、継続するということは多大なエネルギーを必要とするものであると思います。

当然のことながら私達もそのエネルギーを大きな推進力に換え、常に前進し続けようとしています。

昨年行いました『人間椅子ライブ』への反響を、そして関係各方面からのバックアップを頂き、今年は更にビッグな企画を用意することが出来ましたことをご報告致します。

今回は・・・

エフエム青森公開録音 in 六戸町メイプルタウンフェスタ2009「docomo sonic Special Talk and Live」

「坂本サトル with his band」 と 「人間椅子」  という豪華布陣でのライブと私達の六戸町アマチュア音楽祭「Super Live Rock'n Night 2009」との併催という形になりましたことを報告を致します。


2008.11.09 Sunday

感謝の言葉


「第10回六戸町アマチュア音楽祭「Super Live Rock'n! Night!! 2008」が無事に終了致しましたことをご報告すると共に、寒い中足を運んで頂きました皆様に厚く御礼申し上げます。

2008年11月8日(土)に六戸町文化ホールに訪れ、あの空間で時間を共有していた全ての皆様がこれから先、あの時あの場所でライブを見たことが大切な想い出として残るように、私共はこれからも頑張ります。

誠に有難う御座いました。


ロックンナイト実行委員会より


2008.11.07 Friday

いよいよ明日…


ロックンナイト実行委員会です。

準備は着々と進んでおります。

今回は県外からお越しの方も多いと思いますが、11月の青森は気候的に雪が降ってもおかしくない位寒かったりします。

過去9回のイベントにおいても3回ほど雪になったと記憶しております。

是非、防寒対策も整えてお出で頂ければと思います。

皆様のご来場を心からお待ち申し上げております!


それでは、第2部 十周年記念特別興行『人間椅子ライブ』

バンドプロフィールのご紹介です。

1987年頃、ともに青森県弘前市出身の和嶋慎治(ギター)と鈴木研一(ベース)により結成。二人は高校の同級生であったが、当時ビートロック全盛の中にあって、あえて‘70年代風ハードロックのサウンドに日本語の奇妙な詞をのせるというコンセプトのもとに、活動を開始。
バンド名は、江戸川乱歩の同名小説より拝借した。
1989年(平成元年)、テレビ番組「平成名物TVイカすバンド天国」に出演。
高い演奏力と鈴木のネズミ男の扮装が耳目を集め、翌年メルダックより「人間失格」でメジャーデビューを果たす。
  現在までに14枚のオリジナルアルバムと、2枚のベスト盤を発表、近作は『真夏の夜の夢』(2007年)である。
2004年には、現ドラマーのナカジマノブ(東京都杉並区出身)が加入、より個性的な3人組となった。
 なお来年2009年は、デビュー20周年にあたる。
20周年記念として、ベスト盤とフルアルバムのリリースが予定されている。

人間椅子

和嶋慎治(ギター・ボーカル)

鈴木研一(ベース・ボーカル)

ナカジマノブ(ドラム・ボーカル)

人間椅子


2008.11.02 Sunday

The Final Countdown

ロックンナイト実行委員会です。

まずは、数件のお問い合わせがありましたので…

10周年記念特別興行『人間椅子ライブ』のチケットは、現在会場となります六戸町文化ホールにて販売しております。また、当日のチケット販売も予定しておりますので、まだ購入されていない方は宜しくご検討の程お願い申し上げます。

さて、残すところ1週間となりました第10回六戸町アマチュア音楽祭「Super Live Rock'n! Night!! 2008」第1部に出演するアマチュアバンドの紹介をさせて頂きたいと思います。

第1部 12:30〜 (総合司会 :SAN ・ ジョン・ロード・田中)

鼻☆ロケッツ
Vo・Ba : 殿様☆キング
Vo : 晴姫☆オオセ
Gt : 家老☆マスヤン
Gt : 旗本☆リョータ
Dr : 店長☆マルイケ
コメント
祝!ロックンナイト10周年!!
今回は一寸変わったラインアップで臨みます。
さぁ、宴の始まりじゃ〜〜〜

Outlaws(アウトローズ)
Vo・Gt : 阿部 聡
Gt : 木下 鉄也
Ba : 祐川 俊之
Dr : 三浦 丈
Kb : 沼山 隆一
コメント
平均年齢がついに40歳になりました。
メンバー全員が小学校の教員をしている「オジさんバンド」です。
趣味で始めたバンドですので、演奏も「ヘタくそ」ですが楽しんでいって下さい。
腰を痛めないようにがんばります。

BAD ASS inc.(バッドアスインク)
Vo : BON
Gt・Vo : hiroshi
Ba : Hiroaki
Dr : joe
コメント
まずは、ロックン・ナイト10周年おめでとうございます。
区切りの今回のイベントに参加できて誠にに光栄でございます。
さて、今年のBAD ASS、、、ドラムの座が安定せずに非常に苦労しましたが久しぶりにBACKALLEYの元のドラマーが復帰ってことで気分一新でALL新ネタです。
この後は、11月29日青森クォーターにて鋼鉄の集いVOL.18に登場します。
こちらの方も是非!!

lapist(ラピスト)
Vo : ゆーか
Gt : 亮
Ba : Kazuki
Dr : けーた
コメント
六戸が世界に誇る田中兄弟が展開するバンド。
現メンバーでの初ライブが、去年のRock‘n!Night!!だったので、今年で1周年を迎える。
現在ギター募集中!

Joker(ジョーカー)
Vo : 田沢 博昭
Vo : 田中 舞華
Gt : 田中 一男
Gt : 松田 泰弘
Ba : 三浦 正弘
Dr : 起田勝仁
Kb : 小倉 富雄
コメント
目はかすみ、手は震え、膝には水が溜まりながらも、今年も頑張ります!
ヨロピコ〜!!

以上、5バンドです。

2008.10.13 Monday

ロックンナイト追加情報


第一部アマチュア部門出演バンドの情報です。
鼻☆ロケッツ 12:30〜
アウトローズ 13:10〜
Bad Ass Inc. 13:50〜
lapist 14:30〜
Joker 15:10〜
入場無料・1ソフトドリンク付き・お楽しみ抽選会ありです。

第二部「人間椅子」 : 18:30〜
入場料 1,000円 全席自由です。

チケット購入希望の方は、三八上北・下北地域ローソン全店または、ロックンナイト実行委員会事務局(六戸町役場産業課)0176−55−3111(内線152)までお問い合わせ下さい。

▲top